各位殿
アッサラーム・アライクム

本件12月会合を以下の要領で開催します。
お誘いあわせの上ご参加ください。
今回はZOOMのみで開催します。
なおZOOMの招待メールは、参加登録者に向けて、12月14日か15日にお送りいたします。
迷惑メールに入っている場合もあるかも知れませんので、念のため。

日時:12月16日(土)13:30~15:00(13:15よりZOOM入場可能)
テーマ:この秋からの新シリーズでは、預言者伝承を中心に致します。ハディースのことは耳にしても、じっくり読むのは限られているようです。これを良い機会にして下さい。一般的にはクルアーンを読むよりは、平易に理解できます。

テキストはネットでも検索可能です。
日本ムスリム協会のHP➡イスラームとは➡預言者言行録➡ハディース➡サヒーフ・ムスリムと進んで、その下線部分をクリックすれば文章が出てきます。またはこちらからもご覧いただけます。
第一巻の初めが「信仰の書」になっていますので、事前に読まれることをお勧めします。

12月例会では、「イエメン人の信仰に関して」(58頁)から「最大の罪行に関して」(72頁)までを取り上げます。なお全3巻を入手したい方は事務局にご連絡ください(新会員は無料の由)。

登録方法:水谷まで直接メールで登録を申し込みください。makmizu123@hotmail.com    非会員も歓迎。なお既に登録された方々は、改めての登録は不要です。
備考:参加者リストは常に動いており、それを公表することはありません。
またハディースのことに限らず、信仰上の疑問や質問、ご意見は歓迎です。
メール、あるいは面会の際にお気軽にどうぞ。 

それではよろしく願います。

アミーン水谷周