3月「ムスリムの集い」の案内を致します。

3月の「ムスリムの集い」の開催を予定している3月19日(日)には、「世界のイスラームを知る‐ランチつき‐」第1回が11:00~14:20に開催すると決定され案内が出ています。外部からの講師のご都合などを勘案し、この日時が選ばれました。ついては、「ムスリムの集い」については、同日、時間をずらして以下の要領で開催します。

・場所:イスラーム文化交流会館(五反田) 2階

・日時:3月19日(日)14:30~16:00

14:30  勉強会を行います
預言者ムハンマドSAWの教えについて、第9回国際セミナー「テロに対するイスラームの視点と対策」のセミナー会場で配布されたパンフレットを教材とします。

(パンフレットをお持ちの方は持参して下さい。お持ちでない方には、当日差し上げます)

15:15  アスル礼拝
礼拝終了次第引き続き勉強会

16:00 終了、後片付け

・なお、上記の題材、テキストとは関係なく、参加者の顔ぶれをみながら課題を見つけ、また質問があれば質問内容を課題として取り上げ、自由な意見交換をしながら学んでゆくこととします。ムスリム、ムスリムで無い方に関わらず参加は自由です。

また、参加申し込みの必要はありませんし、途中参加、途中退出も自由ですから都合のつく時間にご参加下さい。そうして、どんな質問、提案も歓迎します。

(宗)日本ムスリム協会 事務局
電話:03-6277-3561
メール:jma@ac.auone-net.jp (_at_を@に変更お願いします)
http://www.muslim.or.jp/