ウマルの美徳

3巻 P.386-392


イブン・アッバースは次のように伝えている。
前記のハディースがウマル・ビン・サイードによって別の伝承者経路を経て伝えられている。

アブー・サイード・フドリーはアッラーの使徒の言葉として次のように伝えている
アブドッラー・ビン・ウマル・ビン・ハッターブはアッラーの使徒の言葉としてこう伝えている
前記のハディースはユーヌスによって別の伝承者経路を経て伝えられている。

アブー・フライラはアッラーの使徒の言葉として次のように伝えている
同様のハディースがユーヌスによって別の伝承者経路を経て伝えられている。

アブー・フライラは、アッラーの使徒の言葉として次のように伝えている
アブー・フライラはアッラーの使徒の言葉として次のように伝えている
アブドッラー・ビン・ウマルはアッラーの使徒の言葉として次のように伝えている
サーリム・ビン・アブドッラーは父からの伝聞としてアッラーの使徒の夢についてアブー・バクルやウマル・ビン・ハッターブについてのアッラーの使徒の夢について前記と同様のハディースを伝えている。

ジャービルは預言者の言葉として次のように伝えている
前記のハディースはジャービルによって別の伝承者経路を経て伝えられている。

アブー・フライラはアッラーの使徒の言葉として次のように伝えている
サアド・ビン・アブー・ワッカースは次のように伝えている
アブー・フライラは次のように伝えている
アーイシャは預言者の言葉として次のように伝えている
前記のハディースはサアド・ビン・イブラヒームによって別の伝承者経路を経て伝えられている。

イブン・ウマルはウマルの言葉として次のように伝えている。
イブン・ウマルは次のように伝えている
同様のハディースがウバイドッラーによって別の伝承者経路を経て伝えられている。
しかしここでは最後に次の一文が付け加えられている。
それで彼は彼らのための礼拝を止めた。