会員の皆様
アッサラームアライクム

11月の「ムスリムの集い」を、以下の要領で開催します。

・場所 : イスラーム文化交流会館(五反田) 2階

・日時 : 11月19日(日)12:30〜15:00まで

12:30  扉を開錠

昼食(食事は各自持参)をとりながら自由歓談

13:00頃 ズフル礼拝(3階礼拝所で一緒に礼拝しましょう)

勉強会 教材は、ムスリム新聞社「ムスリムの道」 第4部 イバーダートより 浄化 礼拝 15ページ 8 からです
(当日コピ−を配布しますが、この教材を持っている方は持参して下さい)

15:00   終了、後片付け

アスル礼拝(ご都合の付く方は、一緒に礼拝しましょう)

・なお、上記の題材、テキストとは関係なく、参加者の顔ぶれをみながら課題を見つけ、また質問があれば質問内容を課題として取り上げ、自由な意見交換をしながら学んでゆくこととします。ムスリム、ムスリムで無い方に関わらず参加は自由です。

また、参加申し込みの必要はありませんし、途中参加、途中退出も自由ですから都合のつく時間にご参加下さい。そうして、どんな質問、提案も歓迎します

・副読本として「サヒーフ・ムスリム」第一巻を使うかも知れません。

お持ちの方は、当日持参して下さい。また、第一巻の中の「斎戒(タハーラ)の書」及び 「ハイドの書」に目を通しておくことをお勧めします。

なお、「サヒーフ・ムスリム」をお持ちでなくても、日本ムスリム協会ホームページ、出版物案内をクリックすることで全文を読むことが出来ますから試してみて下さい。

永井M.ARIFIN